kmiyacooo diary~スコットランド~

スコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

スコットランド生活 ~Welcome to Scotland~

日本からアバディーンへ来る時、多くの友達がスコットランド行きたい!とか行くね!!
って言ってくれました。
でも、実際には難しいだろうな。。。

って思ってたら、まさかの2人もスコットランドへ来てくれた✨


1人目は一昨年のゴールデンウィークに弾丸で日本からアバディーンまで来てくれた。

1日目はアバディーン観光、
次の日から2泊3日でロンドン旅行。
(主人はアバディーンで留守番)

ロンドンでは
大英博物館、ナショナルギャラリー、バッキンガム宮殿、ラーメン屋(金田家)、ハロッズ、フォートナムメイソン、ウェストミンスター寺院、タワー・ブリッジ、セント・ポール大聖堂行ったり、アフターヌーンティー(ビーズ・オブ・ブルームズベリ)したり、ミュージカル(アラジン)見たり。
いろんな所行って楽しみました!


f:id:kmiyacooo:20190219113614j:plain


f:id:kmiyacooo:20190219113651j:plain


f:id:kmiyacooo:20220208003519j:plain



2人目は一昨年の6月ロンドンに住む友達が飛行機でわざわざエディンバラへ2泊3日で来てくれた。
しかも、赤ちゃん連れで!(主人はアバディーンで留守番)
エディンバラ城、The Elepant House、Mary's Milk Bar、カンパイ・スシ、Mussel Inn、Amber Restaurant、eteaket、王立植物園、
スコットランド国立博物館行きました。
学生時代の懐かしい話もたくさん出来て楽しかったぁ!

f:id:kmiyacooo:20190225143633j:plain


f:id:kmiyacooo:20190225143822j:plain


去年も今年に入ってからも数人ロンドンやエディンバラまで行くから会おうと声掛けてくれた友達いたけれど、スケジュールが合わず。。。
ほんと残念でした。。。


スコットランドやイギリスに来てくれる、来ようと連絡くれる友達がいるってすごく嬉しい!
スコットランドへ来てくれた皆様どうもありがとう♪とーっても楽しい時間でした😄✨
来ようとしてくれた人もほんとありがとう!!!ぜひ、東京で会おうね!