kmiyacooo diary~スコットランド~

スコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

スコットランド~日本未上陸ブランド~

今日から日本は令和が始まりました✨

平成最後の昨日は天気が悪かったので、うちは近場へ出掛けるのみで特に何もせず。笑
天気よかったら皇居行ったかも!?


今日は日本未上陸のブランドについて書こうと思います。


【PRIMARK】

f:id:kmiyacooo:20190501171415j:plain


日本でいうUNIQLOみたいなファストファッション
PRIMARKは激安で(生地はよくないけど)シーズン物を着回すのにいい😉
ベビー~大人まであります!
妊娠中の服(マタニティー用ではないけどサイズ大きめ)はここで購入してました。
スコットランド内でもエディンバラグラスゴーにありました💡もちろんアバディーンにも😊



【SUPERDRY 極度乾燥(しなさい)】

イギリス生まれのブランド💡
インパクトある名前ですよね!
イギリス・スコットランド内は色んなところにお店あって、アバディーンではUnion Squareの中にありました。
PRIMARKよりは値段高いけど、一般的な値段な気がしました。ベビー服はなかったな。。。


f:id:kmiyacooo:20190501170718j:plain


商標権のことでア●ヒビールと裁判してた?そうで、日本からはweb検索出来ません。
日本の税関で没収されることがあるそう。。。
日本へ持ち込みは難しいかもしれないです💧

残念だわ😭