kmiyacooo diary~スコットランド~

スコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

スコットランド~結婚式&披露宴~

主人の会社の同僚の結婚式&披露宴に家族で参加しました。

新郎新婦はナイジェリア人で、とっても気さくな方々。

プライベートでも映画を見に行ったり、家に遊びに来てくれたり仲良くさせて頂いてます。

日本では会社の同僚の結婚式で同僚の家族まで招待は少ないし、子ども(10ヵ月)が大人しくしていられるか不安でした。特に挙式では騒いだら大変ですからね。。。

 

人生初めてのナイジェリアンスタイルの結婚式。1時間遅れで式スタート。

普通らしい。笑

 

式は歌、結婚の宣誓、指輪交換 などといった流れでした。

皆で歌う場面が多かったです。私達の後ろの席の人は熱唱してました。

 

f:id:kmiyacooo:20181215115004j:plain

挙式の最後、新郎新婦は踊って退場。。。ナイジェリアンスタイル!!!

 

 

f:id:kmiyacooo:20181215114905j:plain

初めてナイジェリア料理食べました。

貴重な経験をさせて頂きました!!!

 

子どもは挙式&披露宴で食べたり飲んだりして意外と静かにしてました。。。

 

f:id:kmiyacooo:20181215115324j:plain

とっても素敵なカップルです!末永くお幸せに☆彡

 

そして、主人の会社の上司や同僚にも久々に会い、皆さん心温かくて、改めて出向先の会社に恵まれたことを感謝しました。

いつも主人のことだけでなく、子どもと私のことまで気にかけてくださってありがとうございます。

f:id:kmiyacooo:20181215115649j:plain