kmiyacooo diary~スコットランド~

スコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

スコットランド妊婦生活~アバディーンで買い揃えたもの~

私がアバディーンで妊婦生活するのに重宝した物をご紹介します。

 

マタニティージーンズ

ZARAで買いました。アバディーンのUnionSquareに店舗あります。

私はZARAで問題なく履けました。ポケットの数が少なかったかもしれない。

 

日本にいるママ友にオススメされたのは無印良品のマタニティジーンズ。

アバディーンで買えるわけない。。。ネットで可能かもしれないけど、

私はズボンを試着して買いたい。

 

ちなみにアウターはマタニティー用でなく、少しサイズ大きめのものを着てました。

PRIMARK(Union Streetに店舗あり)というブランドがすっごく安くて、いくつか購入しました。

 

 

マタニティー下着

購入先のみ載せておきます。

PRIMARK、JoJo Maman Bebe(Bon Accordに店舗あり)、ZARAで購入。

私の日本にいるママ友の多くが絶賛したUNIQLOのブラトップは購入しました。

アバディーンに店舗ないので、母が出産前にアバディーンへ来てくれた時に日本で買ってきてもらった。今思うとネットで買ってもよかった。。。

ちなみに日本のような産褥パンツはアバディーンじゃ見なかったです。

心配な場合は日本から少し持ってきた方がいいかも!?

 

 

 

Belly Band(腹帯)

Amazon UKとJoJo Maman Bebeで購入しました。

最初は日本から持ってきてた普通の腹巻(キャラ物のかわいいやつ。笑)

使ってましたが、

お腹が大きくなるとお腹が下がってくるので、Belly Bandで

しっかり支えるようにしました。

 

 

妊娠線予防クリーム

f:id:kmiyacooo:20190208184445j:plain

妊娠してお腹が大きくなってくると妊娠線(Stretch marks)が出来る人もいます。

日本にいるママ友から妊娠線予防にオススメのオイルやクリームをいくつか教えてもらったけれど、どれもアバディーンの店舗では見つからなかった。。。

私は妊娠初期から『Bio-Oil』を使いました。私は妊娠線出来ませんでした。

 

 

Folic acid(葉酸)

f:id:kmiyacooo:20190208185008j:plain

スコットランドでは妊娠すると葉酸大事って言われます。日本も同じはず。

妊娠中毎日1粒飲んでました。

 

 

日本の物のが使い心地良い物もあるかもしれないけど、私はほとんどアバディーンにあるもので妊婦生活なんとかなってしまいました。。。