kmiyacooo diary~スコットランド~

スコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

スコットランド蒸留所~GLENFIDDICH DISTILLERY(グレンフィディック蒸留所)~

シングルモルトスコッチウィスキーの蒸留所。

www.glenfiddich.com


Dufftownという場所にあり、お友達家族と行ってきました。


数日前にかなり雪が降ったので、道路が凍結してないか不安でした。。。雪が結構残ってましたが、道路は大丈夫でした。

f:id:kmiyacooo:20190214102929j:plain


↑蒸留所行く途中。


f:id:kmiyacooo:20190214103301j:plain

↑無事に蒸留所着きました!家から車で約1.5h。


まずはレストランでご飯。

f:id:kmiyacooo:20190214104048j:plain

スコットランド料理が多く、どれも美味しかったです💓あまり外食を好まない主人だけれどここのお料理絶賛してました✨


女性用トイレすごく豪華でした。

f:id:kmiyacooo:20190214104841j:plain

↑トイレの中に暖炉?!ハンドソープはウィスキーの匂いでした。


蒸留所見学ツアー参加。スコットランドにある蒸留所の多くは子連れでツアー参加は難しいです。
でも、ここはオッケー!
1.5hのツアー。(1人£10、赤ちゃん無料。)
ツアーの時ベビーカーは使えません。
小さい子どもは飽きちゃうよねぇ💧じっくり説明聞くのは難しかったけど、本場の蒸留所見学はいい経験でした。大満足✨

f:id:kmiyacooo:20190214110405j:plain

ツアーの最後は試飲。12年、15年、18年の3種類。



プランしてくれた友達に感謝です。
とっても楽しかったぁ🎶
アバディーン生活で大切な思い出の1つとなりました✨


後日アバディーン市内のお土産店でこんなの発見。

f:id:kmiyacooo:20190214113232j:plain


お酒あまり好きじゃなく、スイーツ好きはこっちのが興味あり。。。