kmiyacooo diary~スコットランド~

スコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

スコットランド~ベビー服~

最近はお店へ行かなくてもネットで簡単に物が買える世の中になりました。便利!
でも、私は実際に見て買いたい派。
ネットで購入しちゃうこともあるけど。
男の子の服って女の子の服よりは可愛いの
少ない気がする。。。


JoJo Maman Bebe
アバディーンのBon Accord内に店舗あります。
息子の友達はここの服着てる子多いです。
カラフルなデザイン多い!

f:id:kmiyacooo:20190223155323j:plain



NEXT
日本にもありますね。
男の子の服でも可愛いデザイン多い。

f:id:kmiyacooo:20190223160335j:plain



PRIMARK
日本へは未進出。安すぎてビックリ💦
生地はいいと言えないけど。。。
ベビー服のみでなく、子ども・大人の服もあります。
プレイグループ用として購入してます。
いい服汚されたら嫌だから😅

f:id:kmiyacooo:20190223160814j:plain




George
ASDAというスーパーのブランド、安い。
たまに購入してます。(特にビブ)
息子はよだれの量が半端ないのでGeorgeのビブに結構お世話になってます。笑。
可愛いデザインのビブが多いと思う。
服も可愛いのあります。息子の友達もここの服着たり、ビブつけてる子多い。



ネットで買う服
UNIQLO
やはり日本のブランド。ベビー肌着&ズボンはUNIQLOがいい。肌着は長持ちだし、ベビージーンズ伸縮性がいい!ヒートテックもお世話になってます。
アバディーンの友達にヒートテックのこと言ったけど見たことがないと言ってた。寒い冬にはほんとお薦め。。。最近、PRIMARKで販売始めたようだ。



他にもMothercare(私は行ったことない。日本の赤ちゃん本舗西松屋のイメージ) や mama & papasがアバディーンに店舗あります。


ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けたら嬉しいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村