kmiyacooo diary~スコットランド~

スコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

スコットランド育児~マグ~

スコットランドで息子の友達の多くが使っていたマグ。

『munchkin』というメーカーのマグ!
逆さにしても基本こぼれない✨
唇挟むだけで飲める✨
360℃どこからでも飲める✨
コップ飲みの練習が出来る✨
パーツが少ないので洗いやすい✨


ハンドル付きorハンドル無しがあります。


f:id:kmiyacooo:20190518112409j:plain



息子は10ヶ月の頃からハンドル無しを使ってました。


f:id:kmiyacooo:20190518132130j:plain



コップ飲みの練習はスムーズで、
14ヶ月の時にコップ飲みが出来ました。
(保育園の先生のおかげでもある、感謝♪)


f:id:kmiyacooo:20190518113621j:plain


スコットランドでは£5、6くらい(約750~900円)で買えるけど、日本では1200~1500円弱するみたい。日本のAmazon等で買えます。
オレンジ色は日本で見たことない💧


フタがついてれば最高なんだけどね。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村