kmiyacooo diary~スコットランド~

イギリスのスコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

スコットランド~イボコロリ~

スコットランドで生活してた時、
ウィルス性のイボが出来てしまいました。😢

日本にいたらすぐに皮膚科へ行って液体窒素当てることが出来るけど、
スコットランドでは予約制なので、すぐに病院へ行くことは出来ない。。。

スコティッシュの友達へ話したら、

「bazuka」という商品を勧められました。
すごく強そうな名前ですよね!笑
スコットランドでは有名なんですって!!
Bootsという薬局でも聞いたら、「bazuka」を勧められました。

f:id:kmiyacooo:20190601200843j:plain

日本でいうイボコロリ
たしかに最初はぽろっと取れるんだけどねぇ。。。
根っこまでは殺せないよう。。。
最後は削らなければならないみたい。
自分で削るのはちょっと怖いし💦

GPへは行かず、結局日本へ帰国後皮膚科へ行きました。

ドクターからイボコロリではどんどん根っこが深くなってしまうと言われました。

根気強く皮膚科へ通ってくださいね。とのこと。
平日18時過ぎに病院行くと深夜料金とられるし、土曜行くのもダルいと思いつつも一応行ける時に行ってます。
液体窒素治療って地味に痛いんですよね。。。


ウィルス性のイボが出来たら、病院行くのがいいようです🌟


ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けたら嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村