kmiyacooo diary~スコットランド~

イギリスのスコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

ワンオペの感想

主人が無事に海外出張から帰ってきました。
出張先では忙しい中友達にも会うことが出来て充実した時間を過ごせたようです✨


この1週間、私は世間でいうワンオペ生活しました。

先週の半ばに息子が熱だしました。。。
(パパがいなかったから、寂しくて熱でたのかな?)

先週はタイミング悪くて私はずっとは看病出来ず、少し母に面倒を頼みました💧
母には感謝です。ごめんね、我が子!


息子は2日保育園をお休みして、今はまた元気に保育園へ通ってます。


約1週間のワンオペの感想、、、
意外となんとかなった。でも、ずっとは大変だろうなと。
息子は熱でても元気あったし、ご飯食べてくれて機嫌もよかったので、ホッとしました。
(看病で少し母に頼ってしまったけれど。)


ワーママする際は近くに身内がいた方がいいと感じました。もしくは病児保育の登録とか?
小さい子どもは免疫ついてないから、保育園行くとすぐ風邪引いたり、熱でがち。。。
基本はママが仕事休んで面倒見るけれど、難しいこともあると思います。。。


うちは病児保育の登録してません。枠少ないし、家からは遠い場所だから。


私のワーママ友達のお子さんは体が弱いようで、ママはあまり仕事に行けてないと言ってました。
うちは今のところ保育園から呼出しはなく、息子も元気に保育園を楽しんでます。
一応ワーママとしてなんとかなってます。
息子が男の子のわりに健康で元気なこと、職場の心遣いのおかげでしょう。
とても感謝しています。


熱出した週の土日はのんびり過ごしました。
息子が外へ行きたそうにしてたので、家の近くの公園へ行きました。息子は滑り台が大好きなようです。


f:id:kmiyacooo:20190615012025j:plain



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村