kmiyacooo diary~スコットランド~

スコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

子連れパリ旅行(0歳5ヶ月)&日本食~スコットランド生活~

去年の今頃スコットランド生活をしており、5ヶ月の息子を連れてパリへ初海外旅行しました!


スコットランドからだと約2時間でパリへ行けました。日本から韓国、台湾行く感覚でしょうか。


子連れで初飛行機はかなりドキドキしました。
飛行機で泣かないかなぁ💦騒がないかなぁ💦💦


出発時は起きてることが多いので着陸時にミルクを飲ませて寝かしつける。

飛行中は大人しく寝てました💤
(うちは着陸時に寝てることが多かったです)



海外の航空会社ではベビー用?のシートベルト(通常の座席に一緒にセットする)がありました。
JALではシートベルトをした大人の上に子どもを乗せてしっかり抱いて乗せた記憶があります。


息子は初の飛行機で大人しく過ごしてました。
ひと安心✨


パリへ行く理由の1つに日本食を食べるという目的がありました。笑
スコットランド日本食食べれないのか?という話になりますが。。。
スコットランドに日本人シェフの日本食レストランはないです。現地人やアジア人がシェフの日本食レストランはあります。
私にはちょっと物足りなかったです。


パリで食べた日本食についてご紹介します。


日本でどこにでも売っているメロンパンがスコットランドでは買えない😢パリでは売ってました!

Aki Boulangerというお店。
http://akiboulanger.com/


f:id:kmiyacooo:20190724032223j:plain


久々のメロンパンやあんぱんとっても美味しかった💓


ラーメンなりたけ

f:id:kmiyacooo:20190724033930j:plain

f:id:kmiyacooo:20190724033717j:plain


ラーメンも食べました!こってりラーメンすごく懐かしかったです✨



レストラン善

http://www.restaurantzenparis.fr/ja/restaurant/


f:id:kmiyacooo:20190724042837j:plain


海鮮丼や唐揚げ定食も食べました♪

スコットランドアバディーンの魚屋ではイクラが手に入らなかったから、久々にイクラを食べれたことが嬉しかった💓


観光は水上バス乗って、エッフェル塔凱旋門行ったり。のんびり過ごしました。
観光よりも日本食がメインの旅になってた気がする😅


もう十分日本食は食べてるので、観光メインでまたフランス行きたいな🎶


にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ