kmiyacooo diary~スコットランド~

スコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

スコットランド生活~ティッシュ~

スコットランドにいたとき、重宝したもの。

f:id:kmiyacooo:20191001132504j:plain


日本では当たり前だけど、スコットランドというか
イギリスのティッシュはゴワゴワしてました。


スコットランド生活してた時、くしゃみ・鼻水が止まらない友達に日本の柔らかいティッシュを渡したら、柔らかさ&手触りのよさにとても感動してました。
彼女は鼻かみすぎて、鼻を真っ赤にしてました😖

「Hay fever(花粉症)」の時期は辛いと言ってました😭なので、日本のポケットティッシュをあげました。


スコットランド生活する際、ティッシュは日本から持ってった方がいいと聞いてたので、日本から柔らかいティッシュ(普通のティッシュも!笑)をたくさん持っていきました。
ちょっと鼻風邪ひいた時は重宝しました✨



今日から日本は消費税10%
昨日薬局行ったらレジには長蛇の列。。。
並んだ時間15分。薬局でこんなに並んだの初めてでした😅

色々買ったけど、写真の保湿ティッシュは売切れでした😢
結構ショックだったけど、昨日のラグビーの試合(スコットランドvsサモア戦)スコットランドが勝ったので気にしないことにします👍



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ