kmiyacooo diary~スコットランド~

スコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

子どもとお菓子作り~スコーン~

子どもとスコーンを作りました!
スコーンってスコットランドが発祥なんです。


f:id:kmiyacooo:20191119083841j:plain


↑生地を丸めてます


後はオーブンで焼くだけ。
すごく簡単✨



出来上がったら、ジャムとクロテッドクリーム(バターみたいな感じです)をつけて食べます♪


f:id:kmiyacooo:20191119084550j:plain


↑スコーンを食べる時たっぷりジャムとクリームをのせることが多いですが、今回21ヶ月の息子にも食べさせるので少なめにしました。。。



子どもにエプロンつけても今のところ嫌がらないし、子どもは遊びだけど一緒にお菓子してくれるの嬉しいです🎶


また簡単なお菓子作りしよう思います!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村