kmiyacooo diary~スコットランド~

スコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手足口病~症状は?~

今年の夏、日本では手足口病が流行りましたね。。。7月終わりに息子は高熱を出しました。夏風邪?!と願いつつ病院へ連れてきました。診断は「手足口病」でした。。。「手足口病」には有効な抗ウイルス薬がないんですって 薬は解熱剤だけくれましたが、ほぼ…

スコットランドでLINEは主流でない?!

日本では多くの人が「LINE」を使ってますよね?! スコットランドに住む日本人同士は「LINE」を使うけど、基本「WhatsApp」や「Messenger(Facebook)」というアプリで連絡とってました スコットランドの友達に「LINE知ってるか?」と聞いても知らない人が多か…

ワンオペの感想~息子18ヶ月~

10日ほど主人が出張でワンオペでした。 ワンオペしてる友達が何人かいるので、ほんとスゴいなぁと尊敬します✨ 平日の朝夕はいつも以上にバタバタしました 私は生協を使っていて、重い物や冷凍食品を頼み週1で自宅へ運んでもらってます。 ワンオペ中はいつも…