kmiyacooo diary~スコットランド~

スコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween

もうすぐハロウィンですね! ハロウィンイベントに参加しました。 うちの子はWallyに仮装しました。 すごく簡単な仮装 スコットランドに住むイラン人の友達がバースデーだったので、この写真と一緒にバースデーメールを送ったら、Wallyとすぐわかってくれま…

Public Viewing

10日ほど前の話です。有楽町にあるファンゾーンのパブリックビューイングでロシアvsスコットランドのラグビーの試合を見ました。 平日夕方からの試合だったからか最初は人が少なめ、後半戦から人が増えました。 会社帰りの人が多かった感じ。 この試合はスコ…

台風やハリケーンの呼び方

昨日スコットランドの友達から「ハギビスどう?あなたとあなたの家族が心配だよ」と連絡が来ました。 『ハギビス』とは『台風19号』のことです。 台風やハリケーンに名前がついていて、海外では『~号(No.~)』ではなく、名前で呼びます。 スコットランドに…

スコットランド生活~ティッシュ~

スコットランドにいたとき、重宝したもの。 日本では当たり前だけど、スコットランドというか イギリスのティッシュはゴワゴワしてました。 スコットランド生活してた時、くしゃみ・鼻水が止まらない友達に日本の柔らかいティッシュを渡したら、柔らかさ&手…