kmiyacooo diary~スコットランド~

スコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

子連れロングフライト不安!~ロンドン→日本~

ロンドンを楽しんだ後は日本へ完全帰国。



12.5hの飛行機に乗らなければならない。。。
13ヶ月の息子が騒がないか心配💦💦


1度日本↔アバディーンの飛行機を経験してるし、主人もいるからなんとかなるかなぁとも思ったり。。。


大体出発前は息子に無理矢理起きててもらい、飛行機の中でグッスリ寝かせる💤
今回もその作戦で行こう!
ヒースロー空港内にはプレイエリアがあるようなので、そこで遊ばせて疲れさせ、機内でグッスリ寝てもらおうと思ってた。


ところが、出発の2時間前に息子が寝てしまう💦
私が買い物してたから、主人は息子をプレイエリアへ連れて行かなかったらしい。。。


子どもじゃないんだし、プレイエリアって看板も出てるんだから、連れていけるはず。
お互いケータイ使えたし、連絡取り合えばよかったはず。私に怒られた主人はふてくされてました。


飛行機が離陸して、2時間。。。息子は全く寝る気配なし、色んな物触りたがる😅
主人はビール飲んでふて寝してました🍺
↑イラっ💢


自席にいても息子は寝そうもなかったので、CAのいるところを私と息子でフラフラしてました。
離陸から約2.5h後やっと寝てくれて、そのまま日本までずっと寝てくれました✨


息子が寝てからは私は映画見たり軽食頂いたり、寝ました💤


最初の2.5hはどうなることか不安でしたが、今回のロングフライトも一応なんとかなりました!


Good job little one!!!✨


主人は飛行機を降りてから大きな荷物を全部持ったり、力仕事をしてくれました。
機内で主人にはイラッとしたけど💢力仕事してくれたのは感謝しよう。