海外生活始めました

はじめまして。こんにちは。

私は日本からアバディーンへ2ヵ月前に引越してきました。

私の人生設計の中で、海外生活を経験するなんて想像していませんでした。

海外へ行くのは旅行だけでいいと思っていたし、英語苦手だし。。。

急遽、主人の海外赴任が決まり、初の海外生活をすることになりました。

めったに出来ない経験なので、記録に残そうと思いました。

まずは皆さんが気になるであろうことを4つ書きます。

 

アバディーンってどこ?

スコットランドにあります。北海で油田が発掘され、石油関連産業で栄えたまちです。

下の図ではスコットランドという名前が消えてしまっていますが。。。

エディンバラスコットランドの首都です。

f:id:kmiyacooo:20170615041452p:plain

 

②有名人は誰かいるの?

トーマスグラバー(Thomas Blake Glover)氏 ←長崎のグラバー邸と言えばピンと来るかも?!

三菱財閥キリンビールホールディングスと関わりがあったようです。

f:id:kmiyacooo:20170615045311j:plain

 

アバディーンに来ての感想は?

自然豊かで、石造りの建物が多いです。

街中から車で30分走ると羊や馬がいます。長閑です。

今の時期は日が長くて、夜の10時でも日本の夕方くらいの明るさです。

1日が長い。。。のんびり生活しています。

しかし、冬は午後の3~4時くらいで暗くなると聞いています。

 

f:id:kmiyacooo:20170615045411j:plain

 

④日中何をしているの?

主人は仕事行っています。私はこちらへ来てから専業主婦しています。

家でじっとしていることが出来ないので、何がなんでも毎日外出しています。笑

(雨が降っても外出します。)

スーパーで食材買ったり、カフェ行って店員さんに話しかけたり、(仕事に支障が出ない程度に。。。)公園行ったり、図書館行ったり。

最近はジムへ通い始めました。ヨガやピラティスが好きで、スタジオクラスに参加しています。先日は初めてフィールサイクルという有酸素運動をやったところ、筋肉痛になりました。苦笑。歩くのが辛すぎて、運動不足を痛感させられました。

 

これからアバディーンでの生活のことなど少しずつこの場でアップ出来たらいいなと思います。

 

読んで頂きありがとうございました。