kmiyacooo diary~スコットランド~

スコットランドで出産、育児、生活について書いてます。現在は日本でワーキングマザー、日本の生活も書いてます。

子どもの成長(1歳5ヶ月)

息子は17ヶ月となり、元気に育っています。

保育園はならし保育の時から全く嫌がらず通い、朝お別れするときは大きな声で
「バイバーイ」と手を振ってくれます。
(嬉しいような寂しいような。。。複雑な気持ち。)

お友達と会うのが嬉しいようで保育園行くのがとっても楽しそうです🎶
朝は保育園バックを持ってる日も😅笑
早く保育園へ連れて行けということですよね💦


保育園探し頑張ってよかったなと思います。


保育園探しについての記事↓
kmiyacooo.hatenablog.com



成長と共に出来ることが増えてきて、
ゴミ箱へ自分でゴミを捨てることを覚えました。

「これポイしてきて?
(Could you take the bins out?)」


f:id:kmiyacooo:20190718080714j:plain


テーブルを拭いてたり。

f:id:kmiyacooo:20190718081029j:plain


壁を拭いてたり。笑

f:id:kmiyacooo:20190718081351j:plain


本人は遊びのつもりかもしれないですが。笑


出来ることが増えていく様子を見ると嬉しくなります!
保育園の先生のおかげでもあります😄感謝です✨



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村